ひきだしマルシェにブース出店しました

 

10月14日(土)、夢メッセみやぎを会場に行われたWaibi EXPOに参加してきました。建材の会社が1年に1回主催する大規模なイベントで、最新の住宅機器設備やDIYグッズの販売、ものづくり体験会等盛り沢山でした。つれづれ団は野外展示場で開催された「ひきだしマルシェ」にブース出店。つれづれ団のオリジナル手ぬぐい、缶バッチ、つれづれ新聞、ポストカードまさこ5枚セットなどを販売しました。目新しい商品もなく他のおしゃれブースとは違い怪しい雰囲気を醸し出していたため、ほとんど売れないだろうと予想していましたが、意外と売れしました。

他にもつれづれ団がオススメするイベントのフライヤーを事前にかき集め、専用コーナーを設置。こちらも思いのほか、持ち帰っていただけました。特に荷物にならないポストカードサイズや名刺サイズのものは、気軽に手に取りやすいようで好評でした。

途中で小雨も降り、一時は「中断か」と思いましたが、なんとか最後まで持ち無事終了。謎の集団つれづれ団のPRを思う存分できました。(来場者の中につれづれ団知っている人もいてびっくり!)

来場者数は去年を上回る2,000人以上の方がいらっしゃったようです。

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう。

(心の余裕がなかったので写真を撮り忘れてしまいました。提供いただいたみなさん、ありがとうございます!)

 

コメントを残す