ドットナイトVol.1開催しました

 

8月8日、○(マル)が並んだ日「ドットナイトVol.1」を開催しました。

3月にあった妄想会議で「ボーダーの日があるなら、ドットがあってもいいんじゃない?」との声があって企画したイベント。

 

雨に見舞われながらの開催となりましたドットナイトですが、会場は宮城野原にある「水玉カフェ」さん。営業時間外でしたが、特別に延長していただきました。さらに同じ敷地内にある駄菓子屋「よしぎの」さんも営業時間を延長してくれました!

 

水玉カフェさんには、今回のためのドットメニューを特別に作っていただいて、よりドットナイトを盛り上げてくださいました!

ちらし寿司の海苔までドット!食べるのがもったいない〜

 

ドット1    ドット2

 

さて、ドットなイベントの内容は「某ドット芸術家顔はめ選手権」、「ドットなBag作り」、「チーム対抗オセロトーナメント」とドットにちなんだものを行いました。

「某ドット芸術家顔はめ選手権」は、参加者のみなさまに某ドット芸術家の顔はめをしてもらい、誰が一番なりきっているかを投票してもらいました。

 

みごと選ばれた1位の佐伯さんには、某ドット芸術家が表紙を飾る美術手帳がプレゼントされました。同率2位の相原さんと高橋さんには、今回の企画者の一人さとさちさんのお手製モバイルオセロがプレゼントされました。

ドット3                  ドット4

チーム対抗戦のオセロは時間制限がありつつも、大変盛り上がりました。優勝チームには水玉カフェさんのお食事券のプレゼント!

 

2時間はあっと言う間に過ぎてしまいましたが、ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

コメントを残す