つれづれ団だよ!全員集合 今年は秋田で開催しました!

 

10月19日(日)

つれづれ団だよ!全員集合

今年は秋田で開催しました!

 

つれづれ団員全員が年に一度、集合する日を夢見て開催している企画です。

1年目は岩手、2年目は宮城と続いた今年は秋田県秋田市の千秋公園に集合。

現在の団員は350名以上いるので全員集まったらパニックだなぁと内心思いつつ・・・。

ドキドキしながら集合場所に向かうと・・・

集まったのは総勢5名! 去年よりも減ってる!

IMG_6998

集合場所はこんなところ。紅葉が良い感じ。

 

全員集合への道のりは長いですね。

全員集合するまでやります。

でもせっかく5名も集まったし、天気もよかったので市内をぶらぶら巡りました。

 

IMG_7009

まず向かったのは千秋公園の向かいにある秋田県立美術館

ここは新しい場所でリニューアルオープンして1年しか経っていない美術館です。

秋田の魅力を全国に届けるフリーペーパー『のんびり』チームが仕掛ける池田修三展を観てきました。

池田修三さんは、秋田県にかほ市象潟町出身の木版画家です。

詳しくはこちらのページをご覧ください▼

http://www.shuzoikeda.jp/

 

IMG_7007

 

たくさんの作品群に囲まれながら秋田の豊かさを感じてきました。

休日とも重なり学生からお年寄りまでたくさんの方が来場して、池田さんと池田さんの作品がこんなにも愛されているんだなぁと肌で実感しました。

いろいろお世話になっている藤本さん、山口さんにごあいさつできてよかったです。

 

その後は、つれづれ団員が活躍している川反中央ビルまで足を伸ばし秋田の団員とお互いに近況報告。

あいかわらずおもしろそうな人たちが集まっていました。

秋田市を訪れた際は、ぜひ川反中央ビルへ。

 

今回は時間がなかったのであまりのんびりできませんでしたが、次回はじっくり秋田をめぐりたいですね。

 

IMG_7016

集合した団員のみなさん

おつかれさまでしたー。

来年の全員集合は青森です!

全団員の集合を勝手に夢見ております。

 

IMG_7010

地元の大学に通う松野くんも案内ありがとう〜。

また会いましょう。

 

 

コメントを残す