第7回 一箱古本市 in 石巻へ参加

 

今年で7回目を迎える一箱古本市 in 石巻につれづれ団が参加します。

つれづれ団は2回目からお声がけいただき今年で6回目となります。

今年は旧観慶丸商店という歴史的建造物を会場に「古本縁日」を実施します。

古本と縁日をかけ合わせた屋台やワークショップをご用意しているほか

つれづれ団のオリジナルグッズなどここでしか手に入らない商品を出品予定です。

もちん一箱出店者ブースも8つあります。

ぜひ当日は冷房の効いた会場まで涼みにきてください。

ご来場お待ちしております。

石巻一箱古本市2018
7月28日(土) 11:00-16:00
場所:石巻中央商店街 (アイトピア通り/橋通り)
*駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

[特別出店]
【ペンギン文庫】
今年も石巻に特別出店。車に本を積んで様々な土地で本屋を開く仙台発の移動式本屋。アートブックや写真集を中心とした新刊書を販売しています。

【本の縁日】
つれづれ団
場所:旧観慶丸商店
東北全土で活動するつれづれ団による本の企画。
石巻初の百貨店だった旧観慶丸商店で本をめぐる様々なワークショップを開催。
縁日のような雰囲気に変わります。

【紙バッグづくりワークショップ】
石巻工房
場所:IRORI石巻
参加費: 300円 (随時受付 先着15名)

*助っ人募集中!
石巻一箱古本市では出店者だけなく当日運営を手伝ってくれる仲間を募集しています。
この夏一緒に商店街に大きな本屋つくりませんか。本好きでなくとも大歓迎です。

 

ちなみに昨年の様子はこちらをご覧ください。(・・・昨年は裏方でしたね。)

 

 

今年は大役なのでがんばって準備してます。

コメントを残す