第10回 石巻一箱古本市2021 つれづれ団プレゼンツ「ああ、なつかしのあの企画を今」

今年で10回目を迎える石巻一箱古本市2021につれづれ団も参加します。今年は記念すべき10回目ということでこれまでのつれづれ団の企画をふりかえるような企画も予定しています。お楽しみに!

第10回 石巻一箱古本市2021
つれづれ団プレゼンツ「ああ、なつかしのあの企画を今」

石巻一箱古本市10回目の開催を記念してつれづれ団が過去に実施した100種類(?)のプログラムの中から選りすぐりのプログラムをパワーアップして提供します。当日会場にてお会いできるのを楽しみにしております。

日時:2021年10月2日(土) 11:00-15:00
場所:旧観慶丸商店 (石巻市中央三丁目6-9)

①オリジナルブックカバーをつくろう(WS)
初期の一箱で参加者からご好評をいただいた企画が久しぶりに復活します。

②市民が選ぶ勝手に一箱古本アワード2021
来場者が気になった一箱店主を勝手に表彰します。受賞された一箱店主さんに表彰状をお渡しします。

③ブックしりとり
会場に置いてある本をゲットするためにタイトルの最後の文字と同じ文字が最初にくるタイトルの本を探してください。

④冊子「大きな紙の使い方」市民参加型ライブ編集
冊子「大きな紙の使い方」という冊子を来場者の協力のもと、作成します。会場の一角を編集部として編集メンバーが慌ただしく冊子づくりを行います。完成した冊子は協力者に後日お渡します。

⑤(大人気ない)本にまつわる自慢大会
一箱会場でゲットした本を自慢できるスペースを設けます。ライブ配信機能を使って当日会場に来れない方に臨場感を楽しんでいただければと思います。

⑥つれづれ BOOK STORE
つれづれ団員がセレクトした本はもちろん会場でしか購入できないつれづれ団のオリジナルグッズを販売します。

※つれづれ団は良い加減なメンバーで構成されております。プログラムは変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※コロナウィルス感染拡大防止にご協力ください。