芸術銀河2013みやぎぶんか3ねんめ会議に参加します

 

3月2日(日)、団長が『芸術銀河2013みやぎぶんか3ねんめ会議』のテーブルリーダーとして参加することになりました。

気軽に遊びに来てくださーい。

豪華ゲスト陣も揃っていますよ。

 

3.11で何が変わり、何が変わらなかったのか。
何を残し、何をつくるのか。

芸術銀河2013みやぎぶんか3ねんめ会議

 

3.11から季節が三度巡りました。地形を変えた海沿いのあちこちで、それに連なる灯の消えた街並みのそこここで、一つ一つ、一歩一歩、明日へ向けた営みが立ち上がり、人とモノとコトが集まり、繋がり、支えあい、さまざまな思いを込めた動きが積み重ねられてきました。3.11で何が変わり、何が変わらなかったのか。何を残し、何をつくるのか。この集いは、視点も立場もベクトルも違いながらも、地域の最前線で文化の新しい動きをつくる方々の声に耳を傾け、その問いを共有し、共に考える円卓会議です。すべての人に開かれ、どなたでも参加できる場として開催します。

 

◎テーブルマスター

 

(公社)落語芸術協会
仙台事務所長

白津守康

 

HaTiDORi 代表

工藤瑞穂

 

東京アートポイント計画
ディレクター

森司

 

ビルド・フルーガス代表

高田彩

 

NPO法人ボランティア
インフォ理事長

北村孝之

 

ARCT事務局長

千田優太

 

東北文化学園大学
総合政策学部教授

志賀野桂一

 

つれづれ団団長

桃生和成

 

日時:2014年3月2日(日)13:00-17:00 (開場12:30)

場所:仙台市宮城野区文化センターパトナシアター

入場無料 ※事前のお申し込みが必要です。

定員:120名(先着順)

◎タイムテーブル

グループディスカッションと、フォーラムの二部構成。それぞれ、ファシリテーター、テーブルリーダーと参加者とが意見を交換しながら進めていきます。

 

12:30     開場

 

13:00〜13:10 趣旨説明 志賀野桂一

 

13:10〜15:00 第一部:「3.11で何が変わり、何が変わらなかったのか。」

・プレゼンテーション テーブルリーダーが各テーブルのテーマを説明

・グループディスカッション 参加者がそれぞれ興味のあるテーブルに分かれてディスカッション

 

休憩(15分)

 

15:15〜16:45 第二部:「何を残して、何をつくるのか」

・グループディスカッション報告 テーブル毎にまとめ役が発表報告

・ファシリテーターの進行でテーブルリーダーと会場とでフォーラム

 

16:45〜17:00 ファイナルトーク  志賀野桂一×森司

 

 

申込・問い合わせについてはこちらをご覧ください。

http://n-t-a.jp/