OMOTENASHIしました

 

1月19日(日)、『2014山形蔵王温泉OMOTENASHIアートフェスティバル』にお呼ばれしてワークショップ『こけしになろう』を開催しました。

昨年流行語大賞に選ばれた「OMOTENASHI」を使っちゃうあたりが憎めないですね〜。

ナイスネーミングです。笑

当日はスキージャンプのW杯が開催中。オリンピック選手も多数宿泊していたようです。

(残念ながらWSへの参加はありませんでしたが・・・)

 

さて今回、ワークショップを担当するのははまちひろさん。

団長が各方面で お世話になっている大学の同級生です。

IMG_5597

 

山形蔵王はこけしが有名。胴体に描かれた菊花や紅花の華やかな模様が特徴です。

こけし型に切り抜いたダンボールに自由に色や模様を描きます。

IMG_5591

IMG_5610

IMG_5615

広報期間が短く、参加者は多くはありませんでしたが、参加者が思い思いのユニークなこけしをつくってまちを練り歩きました。

IMG_5621

銀世界の中だとカラーが映えますね〜。でも寒そう。

 

 

最後は地元のちびっ子たちも参戦!ナイス!

IMG_5661

IMG_5666

IMG_5667

同じ会場では多賀城をあそぶプロジェクト(仮)のワークショップ「温泉バックをつくろう」も同時開催!

詳しい報告は専用ブログにあがると思います。お楽しみに〜。

 

ちなみに今回のアートフェスに参加していた非公式物産展さんがかなり気になります!

25日(土)、26日(日)も会場にいらっしゃるのでぜひ探してみてください。

 

最後はまちをふらっと歩いておみやげを買って仙台に戻ってきましたー。

この度は急なご依頼ありがとうございました!

参加者といっしょに楽しんでしまいました。ごめんなさーい。

また来年もあれば誘ってください。

 

コメントを残す