ボーダーレスボーダーナイトJAPAN vol.2 終了しました

 

雪のちらつく11月11日。

この日は「ボーダーの日」。

家族・友人・同僚・・・みんなでボーダーを着て一日過ごす。

まちなかで素敵なボーダーを身につけた人を見かけたら「ナイスボーダー!」と笑顔で一言。

日本全国がボーダーの暖かい空気につつまれた一日となりました。

 

そんな一日のしめくくりにボーダーレスボーダーナイトJAPAN vol.2を開催しました。

ボーダーレスボーダーナイトは、「ボーダー着ればみんなブラザー」ということでみんなでボーダーを着ておいしいごはんを食べながらワイワイ交流するイベントです。

今年はボーダービンゴありボーダー総選挙ありと参加者からも「おもしろかった!」「楽しかった!」とたくさんのメッセージをいただきました。

参加者23名それぞれのボーダー具合も素敵でしたよ。

 

さてそんな当日の様子を写真でご紹介。

19時からスタートしたボーダーナイト。

司会・進行は企画者の田川くん。

 

IMG_1870

IMG_1814

最初の乾杯の音頭はデザイナーの193。

シンプルでスピーディーな「かんぱーい!」の発声!

ありがとうございました。

IMG_1818

IMG_1819

 

今回の会場は国分町になあるTiki-Potoさん。

お休みのところ特別に開けてもらいました。

ボーダーにちなんだおいしい料理もつくっていただき感謝感謝です。

IMG_1820

 

お互いの自己紹介も一段落したところでボーダービンゴ。

この日のために企画者の一人、清水冬音さんがオリジナルのボーダービンゴ用紙をつくってくれました

(用紙はボーダー風だけどルールはふつうのビンゴをいっしょ)

上位ビンゴ者にはボーダー風てぬぐいやボーダーこけしなどをプレゼント。

喜んでいただけたようでよかったよかったです。

IMG_1831

IMG_1837

IMG_1842

ボーダービンゴ上位者

1位 193

2位 岩崎ニ未さん

3位 キムラシローさん

4位 Salzさん

5位 スズキサチコさん

6位 サトウサチコさん

 

 

会場ではボーダーバッチづくりも。

マスキングテープやカラフルなペンを使って思い思いのボーダーバッチをつくりました。

みんなクオリティが高い・・・。

IMG_1828

IMG_1832

IMG_1851

 

会場ではボーダーにちなんだ本「ウォーリーを探せ」や「漂流教室」(楳図かずお)も準備。

ボーダーテンションもちょこっと高まりました。

IMG_1882

 

その後はボーダー総選挙。

参加者の中でナンバー1ボーダーニストを投票で決定。

ナンバー1になったボーダニストはボーダー親善大使としてボーダーの日々、素晴らしさを伝えます。

IMG_1830

親善大使にはTシャツ(写真はイメージ)を贈呈。

ボーダー普及の際はTシャツを着て1年間活動していただきます。

わいわいがやがやお互いのこともわかってきた所で投票(一人一票)。

 

IMG_1869

 

ドキドキの結果発表・・・

ババーン!

 

一位は・・・ホセ! そして、なんと! Tiki-Potoスタッフの小畑さん!

IMG_1877

IMG_1880

 

 

最後はボーダー親善大使から「ナイスボーダー!」の〆のかけ声がありみんなで拳を突き上げましたー 。

IMG_1893

 

ご参加いただいたみなさん

参加できなかったけど一日ボーダーで過ごしたみなさん

来年も11月11日を楽しみましょう。

「ボーダーの日」が国民の祝日になる日まで・・・。

 

●企画者からのメッセージ●

初めてのボーダーナイト、とても楽しい時間でした。

みなさまのボーダー愛に影響され、あの日からボーダーばかり見つけてしまうようになりました。

来年も楽しみにしています!

ナイスボーダー!

(清水)

 

ボーダー大使になるために、一から出直します。(田川)

 

IMG_1862

おつかれさまでした。

 

◎おまけ

当日ボーダーナイトに参加できなかった方から写真を送ってくれました。

サンキューボーダー。

border1 border2 border3 border4 border6border7 border8 border9 border11 スクリーンショット(2013-11-18 0.28.39)

「私のナイスボーダー写真がないじゃないの!」とお怒りの方はご一報ください。

追加でアップします。