ベルリン国際映画祭 in 仙台関連企画「ベルリンの時間 仙台の時間」終了しました

 

 

すっかり報告が遅くなりました。

 

3月30日

 

第1回ベルリン国際映画祭in仙台の関連企画「ベルリンの時間 仙台の時間」無事終了しました。

 

今回の映画祭を体験した方に足を運んでもらい今後につながるコメントやアイディアを頂く場をセッティングさせていただきました。

 

会場のあちらこちらに風船や色紙でカラフルに装飾。

IMG_7427

BGMはドイツ・ベルリンつながりでクラフトワークやノイ!を選曲。

 

本編の映画祭とは異なる空間を適当につくりました。

IMG_4721

地味な企画のためたくさんの方に足を運んでいただいたわけではありませんが、参加者から貴重な意見を多数いただきました。

IMG_8321

 

会場のゼロベースの壁には・・・

 

①ドイツ・ベルリンといえば?

②こんな企画があったらいいな

③映画祭おもしろかった?つまらなかった?

 

という模造紙を貼って来場者に意見をもらい次々にポストイットで貼っていきました。

 

IMG_2650

IMG_9826

IMG_6021

 

 

おかげさまでたくさんのアイディアや意見を集めることができました。

いただいた内容はぜひ次回の映画祭に活かしたいですね。

足を運んでいただいたみなさん、ありがとうございました。

 

ちなみに4月には映画祭本編のボランティアスタッフのみなさんとふりかえりをしました。

8667364013_814f109cd8_m

そのときの様子はこちらをご覧下さい。

http://flat.kahoku.co.jp/u/volunteer12/BYAFwZ3d6eRHmOVyjLpl

 

 

コメントを残す